女子ドル曲×Lil かんさいは、無限だ!

 

というわけで…

わたしpresents

彼に恋してこの曲が聞きたい⸜❤︎⸝‍

女子アイドルソングプレイリスト🎶🎶

 

(狂気の沙汰…)

 

 

 

❤斗亜くん

 

青春が似合うこと似合うこと……。

優しくて自然体な斗亜くんにいつのまにか惹かれていることに気が付きながらも、今の関係を壊す訳にはいかずなにもできない。そんな自分に嫌気がさしつつも、どこかでこの儚い恋を楽しんでいる自分もいて、、、

みたいなことを考えながら、日の落ちた教室で聞きたい2曲がこちら。

 

今、話したい誰かがいる/乃木坂46

乃木坂46 『今、話したい誰かがいる』Short Ver. - YouTube

一人でいるのが一番楽だった

誰かと一緒にいると僕は僕じゃない

 

これが恋と知ってしまったなら

こんな自然に話せなくなるよ

だから僕たちは似た者同士 

気の合う友達だと思ってる

 

青春時計/NGT48

https://youtu.be/n-iXRXpfVTs

こんなに好きになっちゃうなんて

僕も今日まで想像しなかった

ああ でも 何もできない

思い出こそが青春

 

少し毛色を変えてこんな曲も!

 

文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS

https://youtu.be/UYtCPMkCXew

体育の授業中 この目に止まった 超地味な眼鏡男子

タオルで汗を拭う時 眼鏡を外した素顔にキュン

彼は気づいてないだろうな 自分の美しさに

 

文化祭の女装コンテストに出てくれる男子を探す物語性のある歌なのですが、描写がマジで斗亜にぴったり…。みんなで職権乱用!公私混同!しよう!!(お察しのように寸劇ありの良きトンチキ曲なのでアイドル好きな人類はきっと好きです。このトンチキさも斗亜に合うと思うんだなぁ。)(リンクはショートバージョンなので、正規の長さ気になった方はぜひYoutubeで😭😭)

 

 

 

💙拓哉くん

 

彼もまた「歩く青春」をキャッチフレーズに持つほど青春が似合うのですが、斗亜くんとはちょっと違ってどこまでもキラキラした青春がしたいですよね〜!!(強要やめてもらって)

 

毎日部活で学校に来なくちゃならなくても、校庭で走り回るサッカー部の拓哉くんを教室の窓から見られるなら頑張れちゃいますよね。でも実は一方的に見ていたわけじゃなかったのかも、なんて期待したい夏休み───

 

「部活中に目が合うなって思ってたんだ」/=LOVE

https://youtu.be/vJIPN_iZnIU

部活中に目が合うなって思ってたんだ

神様のプレゼント 突然のときめき

滲んだこの汗 暑さのせいにしよう

君への返事 頭駆け巡る 季節始まる

 

偶然のきっかけでなんとか仲良くなれてよかったな、、あ、上の続きです!あれ、教室でノートとっているときはなにも気づかなかったんだけど、給食食べてるのよくみたら左利きき………??また他の人と違うって思えるポイント見つけちゃったなぁ…!と、嬉しくなりたいですね。

 

キスだって左利き/SKE48

https://youtu.be/WsNXEEV8V8c

左手のフォークで 器用にパスタを巻いてる

そんなどうでもいいしぐさまで あなたにきゅんとしちゃうのよ

 

一方ちょっと不憫で不器用、でもまっすぐな拓哉くんを好きになっちゃうのならこれ。

なんだかかわいくてほっとけないのもまた、彼の魅力の1つなんだなぁ‼️‼️‼️

 

期待値0/ラストアイドル 週プレ選抜

https://youtu.be/XtqJDNmBAdc

どこがいいのかわかんない

なんで好きになったかわかんない

特にイケメンじゃないし

身長が高いわけでもないし

(どう考えてもイケメンである)

馬鹿っぽくて単純な脳細胞が可愛く思えちゃったってことかな

理屈ばっかりのみんなよりいつもそのままって安心する

 

 

 

💜風雅くん

 

なんかの雑誌でかわいい子が好き、騙されちゃうかも、との発言をしていたのがあとを引いてます。

あざとかわいい女の子が好きなんだ……風雅くんにわがままいっても優しく聞いてくれるってことですか…?🥺

というわけで風雅くんにたくさん甘えたい!な3曲です。

 

グリズリーに襲われたら♡/神宿

https://youtu.be/k7eGPMCy_ms

裸足だって駆けつけてね♡ 私を疑う前に♡

心配でたまらなくて♡ 走り出してほしいのです♡

そんな人が嬉しいの♡

 

あなたの彼女になれますか?/AKB48

https://youtu.be/3uCe5G26uAA

これからあなたの彼女になれますか?

夢見がちな性格なので教えてほしい

ダメならダメと 心の準備させてください

 

Want you Want you!/=LOVE

=LOVE(イコールラブ)/ Want you!Want you!【MV full】 - YouTube

Do it!Do it!気づいた? オレンジ色のリップ

少し高め ポニーテールも 似合うと言って Love you

「もっと」

 

しかし私たちの中に(私たちの中に?)小生意気でつれない風雅くんになんとなくあしらわれてニコニコしちゃったり、はたまた不安になったりしたいという気持ちも確実にあると思います。

その人格のときにぴったりなアイドル曲があったらぜひ教えてください…。(人任せ)

 

💚琉巧くん

 

大人でしっかりした、包容力のあるお兄ちゃんっぽいイメージがあります。琉巧くんに見守られながらドタバタ朝の支度をして、しょうがないなぁとため息をつかれたいところ…。かっこい〜〜〜🥺

 

ジッパー/NMB48

https://youtu.be/gP4pDCfrkpw

僕の名を何度も読んで ミルクはどこ?って聞くけれど

冷蔵庫以外にしまってあるミルクなんて見たことない

 

もう僕は呆れなくなったよ Yes 取り込み中の君は止められない

誰よりも正直に生きている

 

あとは幼なじみもいいかなぁと思います。

こちらもちゃんとした琉巧くんにちょっと甘えながらももどかしい恋愛をしているイメージ。かわいい。

 

ひらがなで恋したい/けやき坂46(日向坂46)

https://youtu.be/gP4pDCfrkpw

ふりがなをふらなきゃ分かってもらえない

心のこの感じ どう伝えればいい?

難しい気持ちは絶対読めないわ

ねぇもっと気楽に ひらがなで恋したい

(お名前が難読漢字だからこそのこの曲、ちょっといいですよね──────)(日本語力、ほしいな)

 

それからちょっと想像してみてくださいね、髪下ろして、電車に乗ってる琉巧の制服姿を─────

 

メロンジュース/HKT48

https://youtu.be/y5jHsV7hCHY

走る電車 連結の辺りで 前の車両 ずっとチラ見してた

つり革掴まるあなたの右腕 昨日より日に灼けて 太陽近づいた

 

想像しました?軽率に一目惚れしてしまいそうなルックスですよね…?(強要やめてもらって)

遠くから眺めてきゅんとしたいな。

 

 

 

💛彪太郎くん

 

ピアノが弾ける、タピオカ得意じゃないのに付き合いで行ってしまう、など、色々なエピソードを思い返してみたら、それぞれにぴったりな曲があるもんでびっくりしたしよりリアルになりました。この2曲に関しては説明などいりません。彪太郎です。

 

音楽室に片想い/欅坂46

https://youtu.be/dRAhDPmCk1c

机の上 カバンがある

君はどこでなにしてるの

 

音楽室に片想い 君がピアノを弾いていた

ドアを開けずにそう廊下で トキメキながらずっと聴いてた

 

タピオカミルクティー/わーすた

https://youtu.be/JQsZvea6zFk

甘いタピオカミルクティーと真夏の青空

おいしい?おかわり?

一緒だと美味しいね

 

だけどね本当は 君はね タピオカがとっても嫌いだったらしいの

だけどねボクと一緒に 飲んだらはじめて美味しかったらしい

 

優しいところもあり抜けたところもあり、なところがキュートな彪太郎くん。長いこと付き合って、ポンコツなところが目立ちはじめて彼女にちょっと怒られてる姿も魅力的なのかなぁと思ってしまいます。「ごめん💦」て言ってるの、なんだか見たくなってしまう…。

 

赤いフリージア/メロン記念日

https://youtu.be/YJ-uDTsxp2Y

あなたの夢は歩きながらバーガー

ねえたった今の気分でしょ!もっと真剣に答えて

 

純潔の Ah 赤いフリージア 幻ならばそれでいい

信じることにするわ 二人の運命

 

なんかちょっと本来の意味と違うようにとってる気がしなくもないのですが、ちょっと男の子を責めたような女の子のセリフに対し、全部無意識だったので焦っている彪太郎さんがいたらかわいいなぁ、という感じです🎶

 

 

さて、長々とお付き合いいただきありがとうございました!!あ〜!楽しかった!!

全部大好きな曲なので、もし気になる曲があったら、ぜひリンクから聞いてみてくださいね☺️✌️

 

 

番外編

Lil かんさいさん、この女子ドル曲やってくれや!!

(ここで最大フォント?)

 

CONVERSATION FANCY/神宿

https://youtu.be/pGdazWCfJ5Y

明日何する?今日はどこいく?昨日楽しかったね!

みんないつも ありがとう こちらこそありがとう

もっと話そうよ もっと聞かせてよ

 

ここが全部会話風のセリフになっているんです。可愛くて涙。

カラオケで1人で歌うと息切れするタイプのわちゃわちゃ早口曲、似合うに決まったんだわな。5人で真ん中に集まってぎゅっとして歌ってんのが見たいです。

 

仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学

https://youtu.be/4HEczKL-qO4

こちらも良すぎるわちゃりトンチキ曲。寸劇パートでは王子役と姫役がいるのですが、正直5人とも可愛すぎて全員姫ですよね😢

 

仮契約のシンデレラ 青いドレスは期限付き

12時の前にもっともっとアピらなきゃ

芸能界のシンデレラ ハートのサイズは無限大

私だけ見て!お願い おーじ様

 

キャッチーなメロディーで歌われる青いドレスは期限付き、芸能界のシンデレラといったフレーズにも、「今しかない輝き」を感じてきゅんとしちゃいます。

 

女子力← パラダイス/SUPER☆GiRLS

https://youtu.be/GcA5OB8x7fc

Lil かんさいは女子高なので。

 

あと

超絶全力 キミをGet you

超絶モードで ぜんぶGET

超絶全力 キミをGet you

このパートを上からこたるく、ふがたく、とあでやってください。最後のパートは無音になります。よろしくお願いします。

 

青空Jumping heart/Aqours

https://youtu.be/mO20a-BFIbA

ちょっと待ってなんて無理 飛び出そう

僕達の中の勇気が騒いでる

 

夢を掴まえにいくよ 

どんなことが起こるのか分からないのも楽しみさ

 

ドドド青春😢

これからの未来もLil かんさいが一緒なら怖くないんです😢

Lil かんさいを応援する今が青春!!!!

夢を追いかけよう!!!!!

 

おわり。

ありがとうございました!!