どんな明日を。どんな明日も。

 

Lil かんさい

2周年

おめでとうございます❣️❣️❣️❣️❣️

 

わ〜〜〜〜い🎉本当におめでたいですね🎉

16.17歳の彼らにとって、2年という時間は、果てしなく大きいものであると思います。

そんな2年間をLil かんさいとして生きてくれてありがとう、感謝が止まりません。

 

2年目を走り抜けた2020年、Lil かんさいに新しい楽曲が2曲も❣️増えました。うれしい。

どちらもLil かんさいの良さがきらめく楽曲で、宝物のように思っています。

2周年となる今日、この2曲の大好きなところを記録しておこうと思います✌️

 

 

「Tell me Tell me!!」

これでもか!というほどアイドルソングなイントロに、最初からときめきがMAXになってしまいました。

スタッズのついたピンクが基調の衣装に、ポップな曲調に乗る素直な言葉で恋愛模様を描いた歌詞。どこまでも「かわいい」に隙がない彼らの姿に、、、きゅんです、、、、、❣️

 

かわいいポイント盛りだくさんのTell me Tell me!!ですが、個人的な注目ポイントはサビ後半の歌割りです。

 

とあたくの「努力は厭わずに」。

とあくんとたくやくん、2人が作り出す歌声が夢のように柔らかくてかわいくて。そんな声から放たれる「厭わない」なんて、日常ではめったに使わないような難しい漢字の言葉が、なぜだか曲全体を聴き終わったあとにも耳に残ります。

そのパートに続く、ふがこたるくの「手に入れるまで」。

………………なんてストレートな歌詞なんでしょう!?!?!?そして3人の声がそれはかっこいい。あんな声でこんなことを歌われてしまったら、もうすでに手に入られてしまっているも同然です。(?)

 

ふんわりとした音色に続く芯のある音色。

凝った表現の後の真っ直ぐな言葉。

このコントラストがあとを引き何度も再生してしまいます。王道な中に不思議な甘い中毒性が隠れた、至高のアイドルソングです。

 

 

「ミライヤー」

Lil かんさいがアンバサダーを務める、大阪ガスさんの「ミライトでんき」。そしてテレビ大阪で始まった冠番組「ミライヤー」。そのテーマ曲となるのがこの曲、ミライヤーでした。

(こう書き表すと本当に本当にすごいことだな…!)

https://home.osakagas.co.jp/sp/electricity/lp/miraito_denki/index.html?referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp

(こっから聞けるよ🎶)

 

その名の通り未来について歌う分かりやすくてキャッチーな楽曲ですが、この曲のすごいところは「夢や未来のその先」を歌っているところだと思います。

夢や未来を追いかける道中で、立ち止まりたくなることがあります。そんなときでも、その向こう側を見るために、ゆっくりと歩めばいいと教えてくれる曲です。

 

さらに、教えてくれるだけではなく、随所に寄り添いの意を表してくれています。

 

Bメロの「僕を見て」。

私にとってアイドルは常日頃から見る栄養ドリンクだと思っていましたが、まさかあちらからしんどくなったら僕を見ればいいよ、と語りかけてくれるとは。

この歌詞を聞いてから、Lil かんさいを見るともらえる元気が2倍にも3倍にもなった気がします。

 

サビの、「その先へいくよ 君と」。

君と、の一言にLil かんさいらしさがたくさん表れているなぁ、と感じました。

 

生きてりゃ大変なことなんていっぱいいっぱいあって、それでも進まなければならなくても、5人が拠り所になってくれる安心感と、いつもファンと横並びで進もうとしてくれる5人の未来の続きを見守りたい、という思いでいっぱいになる。

Lil かんさいの未来だけでなく、自分の未来も少しは明るく見えてくる、魔法のような楽曲です。

 

Lil かんさいの楽曲について、思いを馳せている時間が大好きです。3年目も、そんな時間を過ごすことができたら嬉しいな。

 

何千回もの小さな奇跡を積み重ねて、集まった5人。最初は上手くいかないことも多くあったみたいだけれど、それぞれの思いやりによって1つにつながり、同じ方を向いている素敵なグループです。

今や毎日のように成長し、表情を変えて輝きを放つ姿は、たくさんの人の想いに応えようと何とか険しい旅路を攻略してきた証です。

そんなLil かんさいのユメノツヅキはどんなものなのか、きっと描くことによって教えてくれる3年目になると思います。

愛に溢れた5人が、博くどこまでも愛されますように。

 

2周年、本当におめでとう!!