「無題」

 

西村拓哉くんへ

 

18歳のお誕生日おめでとう。

 

 

暖かな季節に生まれ、温かな愛を持ち、愛されているあなたのことを、好きになった理由は話すこともできない。

わたしは自分の思いを言葉にすることが大好きなはずなのに、あなたを前にすると、ただただすきでいっぱいになってしまいます。

 

 

 

身体を動かすことが得意。

 

趣味はヘアセット。

 

キレが増していくダンス。

 

背筋の伸びた立ち姿。

 

まるで声が聞こえてくるかのようなかんじゅ日誌。

 

甘い声に乗せた、少し舌っ足らずな話し方。

 

書くときは右手、食べるときは左手。

 

歯磨き粉はグレープ味。

 

優柔不断で倹約家(もしかしてお買い物が苦手?)

 

日本語や漢字にちょっと弱い。

 

どこにでも評判の人懐っこさ。

 

メンバーにブチ切れられるほどのぼんやりっぷり。

 

歩く青春(自称)。

 

背伸びがかわいい身長。

 

素直すぎるほど、まっすぐな言葉で語られる夢。

 

数ヶ月差の最年長としての覚悟。

 

Lil かんさいへの愛。

 

「関西ジャニーズJr. 西村拓哉」。

 

 

すきなところをこうして並べてみると、ぎゅっとした感情で胸が詰まってしまいます。

新しいあなたを見つける度、すきが増えていってしまって今のところ留まる気配はありません。

こんな気持ちははじめてで、どうしたらいいかわからなくて。言葉より先に涙になりがちだけれど、今年はもう少し強くなったわたしで、あなたと向き合えたらいいなと思っています。

 

 

 

18歳のあなたは、どんな夢を見ますか?

18歳のあなたに、どんな表情を見つけられるかな。

 

 

明日すら見えない未来に、わたしが見つけた光があなたです。

あなたがいるこれからだったら、生きていきたいと思えるのです。

 

生きる理由をくれてありがとう。

あなたがいたら、それだけでわたしは心から幸せと思うことができます。

だからどうかあなたも、幸せに生きてね。

 

まだ知らないたくさんのあなたとともに、生きていけますように。

 

 

拓哉、

大好きだよ。